足がむくむ原因とは…

足がむくんで仕事帰りには、パンパンになってる方は多いと思います。

そもそも、そのむくみとはなぜなるのかを、ご存知ですか?

やはり原因を知ることが解決の近道なので、今日は簡単にお話したいと思います。

むくみというのは、血液の流れと深く繋がりがあります。

心臓がポンプのような働きをすることにより、
私たちの体内に流れる血液は動脈を通して水分や栄養分を細胞へ供給する役目を果たしています。

それと同時に、細胞内で不要となった水分が、
静脈やリンパ管に戻ってきて再び体内を循環します。

しかし、静脈やリンパ管がスムーズに流れずに、
戻ってくるべき水分が溜まってしまっている状態がむくみです。

 

 

ということは、簡単に言いますと…

「リンパが詰まっている!」

 

だから、リンパの流れを良くする必要があるのですが、
ただマッサージするだけでは意味がありません。

きちんとリンパ管をほぐしてから、リンパの流れに沿ってマッサージをする必要があります。

その方法を知りたい方はViViへお越しください!

むくみのない軽さを実感していただけます。

ご予約はこちらから

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
エステ&トレーニング  ViVi
TEL 0745-43-9080
住所 香芝市穴虫214-1
営業時間 10:00~18:00
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

エステ 痩身 フェイシャル 小顔 パーソナルトレーニング
ダイエット 食事制限 糖質制限 セルライト むくみ 冷え性 肩こり
代謝アップ 体質改善

各方面からお越しいただいております。
香芝市 穴虫 旭ヶ丘 白鳳台 高山台 すみれ野 下田
北葛城郡 広陵町 馬見 橿原市 八木 御所市 葛城市
大和高田市 桜井市 王寺町 生駒郡 磯城郡

ご予約はこちらから

関連記事

  1. 私の思い出☆

  2. 家族写真を…

  3. 2019年のはじまり

  4. これは、初めてです!!

  5. ハッピードリームサーカス♪

  6. 本日ご来店のお客様☆